tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレイのテニスが趣味の日記 日々の出来事を気ままに書いてます

<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
popo3tri
最近の記事
繋がり
02/06 14:24
星座にそれほど興味な…
03/20 03:20
ダブルパンチ
03/01 13:02
軽く…
02/14 04:17
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
サワギクダイアリー
エゾハルゼミダイアリー
ハルニレダイアリー
おかぴ日記
クジャクチョウダイアリー
アカハラダイアリー
ゲンノショウコダイアリー
ノビネチドリダイアリー
漫画で圧死も悪くない
ウナギダイアリー
イワツバメダイアリー
カラスシジミダイアリー
オニオコゼダイアリー
クルマユリダイアリー
ヤマエンゴサクダイアリー
アカゲラダイアリー
サワラダイアリー
ショウキランダイアリー
ウラジロモミダイアリー
モウセンゴケダイアリー
クヴァシル日記
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






星座にそれほど興味ないですし

たしか夏くらいに登場人物と大雑把な設定だけ決めておいて、冒頭を書き下ろした段階で放置されていた書き物を今更ながら書き進めております。
まぁ、半年くらい経っておりますのでなんだかんだで設定の詳細も変わってはいますが。コンセプトは今度こそ書き終えよう!ってことでまぁがんばってみる。
ネタはさっき発泡スチロールをゴミ袋に入れられるように破壊しまくっていたときに頭の中でコネコネしてある程度固まったのでそれに沿って書いてます。
最初の問題は登場人物をいかにうまいこと紹介しながら登場させるか……。

放っておくとキャラクターのSSの如くその場にいる人物の会話劇を延々と書き進めてしまうので注意が必要でございます。
さっきちらっと数行書いて話が全然進まないことに戦慄覚えましたわ。
うーむ、日記のクセが出ているのかしらね??

今日は朝の9時から天文同好会の会議。
これウチの教授なら15分で終わらせてくれるわ~ってな内容を3時間延々付き合わされました。
自己保身に走りまくる顧問やら、デメリットを明確にしない教育バカ等々よくいえばキャラが強い、悪く言えば会議の進行を遅延させる存在にウンザリ。
や、特に顧問の人に関しては事前にわかりそうな問題なんだからそんなに気になるのならばあらかじめ潰しておけよと思いました。
事前情報がないのでさらに無駄に会議が遅延しないよう、なるべく口出しを控えてましたが、本末転倒な結論に至りそうになったり堂々巡りにツッコミそうな場面ではコメントして自分なりに会議の進行を円滑にしたつもりではある。…傍から見たら上述の人らと同類にならないよう気を配ったつもりですわ。

やー、教育バカの人はちと厄介。
例えば、天文同好会が県内の天文学会に加入するかしないかのメリット・デメリットを確認したとき。
メリットとしては、
天文イベントなどの情報の共有や参加ができる。プラネタリウムガイドなどの活動を同好の人に宣伝できる。
デメリットとしては、
天文イベント開催の際にボランティア等を頼まれる可能性がある。
などが考えられたのですが、その教育バカの人ってのは
天文イベントへのボランティアをデメリットと考えていない。
また、プラネタリウムガイドなどの活動の宣伝については、我々はガイドを通じて子供たちと触れ合う経験を積ませてもらっているのだから宣伝するようなものではない。
とのこと。

むむむ。その人だけがそう思っているのならば別に文句はないのですがその考え方をほかの人にまで押し付けないでくださいな。
てか、そもそもプラネタリウムのバイトをするには研修が伴うため、それを管理するために同好会を立ち上げたはずなのにいつの間にか全員が星空大好き集団に仕立てあげられているって状況がキビしい…。
しかも会議の最中結局同好会とプラネタリウムのバイトは別個にしてしまおうか?と本末転倒なことを言い出すもんだから何度「面倒くさいので帰っていいですか?」と言おうと思ったことか…。

私の認識としては上述のようにプラネタリウムでバイトするにはある程度の研修が必要→が、いつまでも中途半端な集まりで研修を施すよりも団体を作ってそこで研修したりバイトを受注したらよいのではないか?→ならばついでに天文を扱う集団ってことで天文部もしくは天文同好会を作ればよいのではないか?→ってことで、バイトをするために私が天文同好会に所属



なのですが。

この途中で勝手に天文大好きっ子にされているのが非常に癪でたまらんのですよ!(神話は好きですが、星座にそれほど興味ないですし。それより銀河団スケールの方がまだ専門に近いかと)
でも、そんなこと言い出すとまた荒れるし黙って研修受けとけばバイトに参加できるの我慢。
バイトを一元管理するための同好会なので保険費用なり部費なりも我慢(そもそもバイト代よりもバイト内容に惹かれたわけですし)

と、とりあえず愚痴ってみたところでタイムアップなのであとで続き書く。立ち上げたばかりの集団ってやっぱしこんな感じになってしまうのかしらねぇ……。

【動画】 宇宙の広さと宇宙のはじっこがわかる映像
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51656358.html
面白そうだったから期待して見たけど微妙でした。
とりあえず宇宙のはじっこがわかるとか嘘ですよねー。
ちなみにこのときの最新の観測ってのは↓のこととかですな。
WMAP(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/WMAP

追記:
花粉症の症状が出まくってキツすぎる…。
えーと、愚痴っただけで時系列に書いてなかったのでメモっとく。

朝辛うじて起きて、上述の通り天文同好会の会議。
12時過ぎまで付き合わされて研究室に戻って昼飯へ。
いつも通り選択肢の少なさに悩まされながらも、今日は多少時間に余裕があったのでお好み焼き屋のまきへ。
お好み焼きを食って帰りにATMによりお金を補充してみると、なんと残高の桁が思ったより1桁多い!…学会の費用が振込まれてました。
今下ろすと危険なので翌日下ろすことに。

戻って修論を書き足す作業に。
そうこうしているとウホッの人の引越し手伝いの時間に。
Nさんも来てくれることになってトータル4人で手伝い。原付やら冷蔵庫やらをトラックに載せてました。
で、大物が片付いたので撤退ということになり、ついでに近所のマックでポテトL150円を買って研究室に戻り修論の続きをしている内に時間となりバイトへ。

バイト間は上述のラノベを書いたり修論を書いたりしながら夕飯を何にしょうと悩む。

バイトが終わって結局、夕飯はゴーゴーカレーに。メジャーカレー持ち帰りでそれを食べつつ部屋掃除をしてました。
で、いつの間にか目の辛さに耐えられず寝落ちと。

そして、まだ部屋掃除が終わらずどうしたもんかと……。

12星座占い
12星座占い 恋愛
12星座占い 相性
12星座占い 結婚
12星座占い 仕事
12星座占い 金運
12星座占い 性格
12星座占い 2010
12星座占い 口コミ
12星座占い 当たる
12星座占い 運勢
人気12星座占い
12星座占い ランキング
星座による貴方の性格と運勢
血液型と星座による貴方の性格と運勢
占い | 投稿者 popo3tri 03:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルパンチ

今日のズームインとスッキリの占い両方最悪

まさかのダブルパンチにズーマーのオイル交換挫折した
天気も悪いし

今日もまったりいくか~

ワカサギ佃煮うまし

風水占い
風水 恋愛運
風水 結婚運
風水 仕事運
風水 子宝
風水 金運
風水 インテリア
風水 玄関
風水 レイアウト
風水 寝室
風水 お金
風水 宝くじ
風水 吉方位
風水 カラー
風水 2010年

占い | 投稿者 popo3tri 13:02 | コメント(0)| トラックバック(0)